セルライトについて:エステで行うセルライト除去には『メスのい...

エステで行うセルライト除去には『メスのいらない脂肪吸引』があり、BTB脂肪排泄システムやエンダモロジーなどがあります。
実際に体験してみた友人の話ではセルライト除去の為とはいえゴリゴリとローリングされるので痛みに耐えられず途中で断念したと聞きました。

セルライトの対策には下半身を冷やさないという観点からチタンなどが配合されたスパッツを着用するのもよいでしょう。
スパッツをはき、普通に日常生活を送ることでダイエットやセルライトの解消、むくみなどの解消の効果が期待できますが、運動すればさらにシェイプアップも期待できます。

セルライト除去には長い時間と費用がかかるのが通常ですが、あまりにも高額なものを勧めるサロンは気をつけたほうがいいでしょう。
時間をあまり掛けずにセルライトを解消するには脂肪吸引という方法があります。
セルライトの除去という観点からいうと最も効果があるという説から全く効果がないとする説まで様々です。
効果があるとする説は、セルライト毎そのまま吸引してしまうために効果があるといわれています。
逆の説ではセルライトのある表皮近くの脂肪は吸引されないから効果がないと言われています。

エステなどは痩身コースの中にセルライト除去が組み込まれているところがありますので、簡単なお試しコースでカウンセリングを受けてみて、ご自身のセルライトチェックをしてみるのもよいでしょう。

アメリカのFDA(食品薬品局:日本の厚生労働省に相当)の脂肪吸引の解説サイトによると、セルライトの除去にはあまり向いていないとの意見もあります。
脂肪吸引にムラがあると肌に凸凹が現れることもあります。
固くなったセルライトは脂肪吸引によって施術をうけることがありますが、脂肪吸引後は青あざが出来てしまったという例もありますので、セルライト除去の手術を受ける前には十分に情報を収集し、医師とのカウンセリングを綿密に行なう必要があるでしょう。